Please reload

ソーシャルメディア

August 28, 2017

1年ぶりに山形に来ています。

この地は昔から仕事で毎年「夏」に来るのが恒例となって、それ以降10回近く来てるのですが、全て「夏」

ここには松尾芭蕉でも有名な山寺があり、ここに登ることがひとつの自分的夏の風物詩になっています。

たくさんの友達も今では出来て、演奏以外でもみんなスケジュール空けて遊んでくれて今回も最高の旅でした♫

言うなら…

山寺。青い空、照りつける太陽、川のせせらぎ、蝉の声が聞こえる最高のシチュエーションの中、笑顔のおばあちゃんが売っていたぶどう。

「300円のところ、250円でいいべ!」

と安くしてくれ、川のほとりの日陰でさぞ甘い...

August 21, 2017

ドリンク剤もカフェインもほとんど効果がない自分の眠気コントロールで遂にこれは!

というのを見つけました。

中指のここを親指の爪の先で5秒押して離してを何度も繰り返すだけ。

一週間続けて、食事後や電車内、など、いつもなら眠くなるシチュエーションを選んでやってみたところ、眠くなってからだとあまり効果が無いんですが、運転中とかリハの最中とかにプチプチ押してると、本当に眠気がやっこないんです。 それでも不安な時はちょっとストレッチしてすると本気で効きます。

とはいえ、さすがに限度もあり。

久しぶりのR&BとSoulのステージです。

August 16, 2017

8/22の横浜赤レンガ倉庫、モーションブルーで行われる「MONCA」さんのアルバム発売ライブに向けたリハーサル。

新しいアーティストとの現場は本当に楽しみが一杯で、弾いてる方もワクワクしてきます♫

ドラムには今年になって一緒に演奏することが多くなった遠藤くん。

現在の谷村さんのバンドの前、葉加瀬太郎さん主宰のHATSでのプロジェクトでフィドルの功刀丈弘さんのバンドで一緒だったドラマーで長い間一緒に活動していました。

その後、彼は渡米したりで一旦は離れてしまったけどここ最近、式町水晶くんのコンサートや今回のライブでまた一緒に出来ることを本当に...

August 12, 2017

今年に入ってからツアー機材として使っているKemper、昨日のパラダイスカフェでのライブ、初めてホール以外で使いました。

PAに送る音は良く出来ても、いざアンプを繋いで使ってみると、「???」

という展開。

買って半年以上使って今さらながら、気が付いたこと。

「そもそもPAに送る音を作るもので、モニター特にスピーカーを繋いで使う部分の機能が足りていないのは、そもそもそういう使い方をするためのものでは無いということなのですね。

こうなるとだいぶ理路整然としてきました。

来週の赤レンガ倉庫、モーションブルーでは最高の音を出します♫

August 8, 2017

例によっての飛び飛びブログです…

谷村新司さんの夏ツアーも夏休みに入りました。岡山、広島。

毎年行ってますが、美味しいものだらけ、楽しいところだらけの大好きな中国、瀬戸内ですが、今回は台風の上陸もあって全ての遠足の行程はキャンセルして、まっすぐ帰ってきました。

今週からはバイオリニストの式町水晶さんのライブや録音などでまた活動が始まります。

NHKや新聞などでも大きく取り上げられていますが、脳性麻痺という大きな病気を乗り越え、素晴らしい才能と音楽センスが弾けるまだ20歳のバイオリニストです。

今後もライブなどに参加していきます。大注目のアーテ...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

October 24, 2019

April 30, 2019

January 31, 2019

January 10, 2019

Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事

師走

December 5, 2017

1/2
Please reload

アーカイブ
Please reload